DANA2222のブログ

社会システムとスピリチュアリティ、主体、フェミニズム等等、思ったこと、感じた事、経験したことを徒然綴っています。

お彼岸のエネルギーの謎・・・

ここ数日、比較的調子がよく、心機一転!がんばるぞ!というやる気も起きていた。

 

ところが一転、本日(9月19日)、夕方ごろから突如例のぞわぞわと不安感がみぞおち当たりに満ちてきた。数か月ぶりのおおきな違和感。そういえば飼っているハムスターもなぜかとても騒がしかった。余談だけれど、家のハムスターは大きな地震の前など、さわぐ。小さな身体で一生懸命何かを感じているのかもしれない。

 

さて、本題に戻ると、ここ数日調子が良かったのだ。理由が思い当たらない。何故??何が起きているの??ネットサーフィンをし、明日からお彼岸であることを知る。

あーこれか。確信した。何かエネルギー的にも変化が起きているようだ。

 

私の身体は新月満月の日お盆等に変調、不調をきたすことをこの一年間で確認してきた。一番初めにこのぞわぞわが起こった時はもう意味不明+大混乱状態だった。一体自分に何が起こっているのかわからず、対処の仕方もわからないものだから、本当に戸惑った。今となっては、去年からのこの身体の変調が自律神経からの狂いからきているというよりも(もちろんそういった要素も複雑に絡み合っている)、外的なエネルギーの影響を受けていることを理解でき、またそうした自分の身体について徐々に受け入れられるようになっている。

 

自分なりの対処も探しており、今日においては、そこまで取り乱すことはなかった。みぞおちあたりに不快な感情(エネルギー)が溜まっているのを、不快な感情にいながら、しかしどこか俯瞰して観察している自分がいる。

 

急遽、ヤロー環境フォーミュラを舌下に三プッシュし、レスキューレメディをみぞおちあたりからおへその下にかけて塗る。加えてカモミールティーにレスキューを4滴おとし、飲む。5分ほどで不快感が緩和されていくのを感じた。

 

その後、ハートスピリットエッセンスのスプレーを胸と頭に1プッシュずつ。

 

そしてとどめのイヤホンで讃美歌

 

これが意外と、効くのである。。

 

私のように30代を過ぎてからエネルギーへの敏感さが増す人達の中には、恐らく精神疾患になったと考え、またそう診断される方も多いのではないかと思う。もちろん、精神とエネルギーは直接的な関係があるので、一方で西洋医学的な、あるいは東洋医学的な見地からそう診断を下される場合もあるのだと思う。ただし、そこに複雑に絡み合う、外界のエネルギーと自分のエネルギーとの交流、ないしは相互作用という観点も、ホリスティックに健康というものを捉えるのならば、必要なのではないかと思う。

 

どちらかが全ての原因、というわけではないと思うし、実際、メンタルの状態や身体的状態を強くすることでエネルギー的な影響を多少は受けづらくすることも可能だと思う。

 

まあ、今回実感したのは、お彼岸の前後でエネルギー的な状態が変わる、ということ。身をもって分かった。そのメカニズムについては、私はまだチャネリングや霊視というものを本格的に会得している身ではなく、実際わからないので、プロの方に説明をお願いしたいところ・・・。

 

今回使用して、私が効果を感じたレスキューはこちら

www.homoeopathy-shop.jp

 

基本、舌下や飲み物に入れるものだけれど、私の場合、エネルギー的な集中を感じるみぞおちに直接塗るという使用法の方が効果を実感しやすい。

もちろん、人によって効果の感じ方は違うので、あくまでも、私の場合ということで。

 

この情報がどなたかのお役にたちますように。。。