DANA2222のブログ

社会システムとスピリチュアリティ、主体、フェミニズム等等、思ったこと、感じた事、経験したことを徒然綴っています。

さようなら「スピリチュアル」 

いよいよ、巷の「スピリチュアル」の陰謀論ラッシュで、目が覚めた。

 

カバール?  ‥はあ??

 

世界同時瞑想のCOBRA関連の動画を見て確信した。

 

やつら(陰謀論を普及させる連中)は「アホ」だ。

 

 

いちいち反証はせんが、素人目にみてもわかる画像修正、捏造、悪意にまみれとったぞ。

 

陰謀論、あれ、やばいやつやで。まじで。

 

批判、大事やで。

 

特に批判的思考

 

クリティカルシンキングともいう。

 

学歴とか関係ない。

 

物事を、感情に流されず、客観的に判断する思考方法

 

のこと。

 

きっちり、批判的思考で世の中を見つめないと、いつの間にかへんなとこに巻き込まれんで。

 

地球温暖化は嘘とか、トランプはカバールと闘う正義のヒーローとかさ(笑)、オバマの再就職先はISISとか(笑)、COBRAとかさ、そんなんももうやめようや。

 

デュアリティ(二項対立)は卒業とか言いながら、闇レッテル貼って分断煽るの、もうや

めようや。

 

「政治はわからない」じゃないねん。

 

日常・社会は「政治的」なのよ…

 

私たちは嫌でも、社会の中に生きてんの。政治の中に生きてんの。

 

だから、一人ひとりが自分の責任を自覚しようや。

 

デマ、ヘイト、陰謀論、広めてる場合ちゃいまっせ。

 

 

そこらを広めるスピリチュアルとは、もうさようなら

 

私にとってのスピリチュアルは

 

生きる中たくさん学びを重ねて、自分なりの哲学を構築して、

 

自分の良心と善性に従った選択を積み重ねていく

 

こと

 

陰謀論批判から、やっと踏ん切りつきました。

 

「復活した」で!!