DANA2222のブログ

社会システムとスピリチュアリティ、主体、フェミニズム等等、思ったこと、感じた事、経験したことを徒然綴っています。

台風一過ー10月のエネルギーと浄化

台風24号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

こちら大阪は21号ほどの強い影響を受けることはなかったのですが(とはいえ被害を受けた方もいらっしゃいます)、関東地方等では被害が大きかったところもあるようですね。

今回の台風は前回の経験に照らし、万全の状態で挑む!というわけにもいかず、台風の前日に持病の憩室炎が再発してしまい痛みに悶えて過ごすことに。

 

この憩室炎、どうも季節の変わり目、免疫の落ちた時に発症します。実は今回の発症の前日に、どうしても気になって購入した新しいパワーストーンブレス、クンツァイトとラベンダーアメジストを着用していました。パワーストーンの影響かはわかりませんが、眠気とおなかの緩みが生じていたところに胃腸に負担のかかる食事をしたことがたたったのかもしれません。

 

ちなみに、私、パワーストーンの波動を正確に読み取ることはまだできないのですが、強いエネルギーを持った石を持ったり身に着けたりすると子宮の付近に何かがぐいっと入る感覚になったり、鼻の奥がぼわんとつまるような感覚になることがあります。ふた月前に購入したラブラドライトのブレスに関しては影響がすさまじく、商品が届く前から着用後一週間、ずっと腹痛とぴーぴーになっておりました。

 

話を戻して・・・ そんなこんなで万全の体調とはいかなかったものの、台風に関しては、前回のようにグラウンディングが外れるような感覚が直前に起きることがなく、今回はこの地域に関してはそれほど強い被害が起きるものではないなと感じていました。

 

これはいつもなのですが、台風が過ぎると空気がとても気持ちよくなります。

空気全体が総入れ替えされたようなすがすがしさで、胸のザラザラ感もしばし収まります。「息がすえるー気持ちいいー」と感動的ですらあるので、台風のあと外にでて深呼吸をすることがお決まりのパターンになっておりました。

 

本日もそう。朝、「なんて気持ちがいい空気なんだ」とベランダで深呼吸を二回し、部屋に戻り、ルンルン気分で片付けや掃除等をしておりました。

 

ところが・・・

 

憩室炎の薬をもらいに病院へ行き、待合室で待つこと1時間半(この病院は一人ひとりに相当時間を割いて診察してくれるところで、待ち時間も長く、1時間、2時間待ちはざらです。。。)。病院に行くということで、ヤロー環境フォーミュラをプッシュし、プロテクトブレスも使って準備万端!のはずだったのですが、待ち中にどうにもならないイライラが出てきました。いつもならそこまでイライラする方ではないのに、待たされることにイライラ、抑えきれない苛立ち入りのため息が連発します(私がアタッカーになってたかも。。待合室の皆様本当にごめんなさい><)。

 

これは調子が悪い!と感じ急いでフォーミュラのレスキューをプッシュ。しばし落ち着きを取り戻しましたが、帰宅後に作っていた卵焼きを家族が勝手にたべてしまったことでまたイライラのピークに(もちろん普段はこんなことではイライラしませーん)!

その瞬間、何かが頭の上にふわーと昇る感覚があり、一気になんとも言えない不快感にかわりました!あかーん!これはあかんやつや!と、チル、レスキューをプッシュ。しかし収まるのに時間がかかりました。

 

イライラ発祥のタイミングは病院だったので、何かしらのエネルギー的な影響を受けた可能性もありますが、それにしてもいつもならここまでこの病院でひどい影響は受けません。

 

もちろん、憩室炎でそもそも体調が悪い、という因子はあります。が、同じ憩室炎でもこれまでこういったメンタルでの症状は出ていませんでした。

 

これは他にも何か影響しているものがあるのかも、、と、落ち着いてからネットで検索すると、どうやら10月に冥王星が順行し始めたみたいですね。

詳細はトシ&リティさんのブログ

lineblog.me

 

に載っていました!!勝手にリンクを貼らせていただきます(汗)

 

こちらに書かれているのは、惑星が逆行から順行にかわる際、とても大きなエネルギーを発するということ。逆行中にため込んでいたエネルギーを放出するんだとか・・・!!

 

そして今回の破壊と再生、強制的な進化、変容・・・!!

 

まさに私が去年度末から直面している課題です。

 

色々な因子が絡み合って今回のことが起きたのだと思うけど、それにしてもやはり星のエネルギーの影響はあるよなああ。

 

私ってなんでこんなに敏感なの・・・と泣きたくもなりますが、ただ、これもある意味自然の中で生きていると当然の反応なのかもしれません。

 

この一年ずっと自分の敏感な性質をネガティブなものと捉えてきたのですが、ようやく、この性質をハートで受け入れようと決意できつつある今日この頃です。

 

と、自分語り満載^^;