DANA2222のブログ

社会システムとスピリチュアリティ、主体、フェミニズム等等、思ったこと、感じた事、経験したことを徒然綴っています。

チャクラの停滞の原因究明 ー 土地の影響の大きさ?

かなり怖いサイキックアタックと霊障に関する経験をし、重いものを祓ってもらってすぐ、ペンデュラム講座を主催しているMさんの言の葉セラピーを受けることを決めた。

 

以前Mさんにチャクラ診断をしてもらい、上のチャクラがかなり停滞していると知って(その割に6・7チャクラはすごいじんじんすることが多いのだけど、これも不思議で、もしかすると停滞しているからこそ、アクティベートが起こっていたのかもしれない)、自分のチャクラの状態を改善して、バリアをしっかりはりたいと強く思ったから。決心に近いかな。

 

2日後に予約が取れ、まずはじめにダウジングでのリーディング結果を簡単にシェアしてもらった。

そこから話をしながら、要因についてさらに細かく絞っていく。

 

まず、現在7チャクラ・8チャクラ・9チャクラがほぼ完全に停滞しているとのこと。

 

そしてその大きな原因は、次の重たいエネルギーがまとわりついているから

①土地 ― 12歳~

②友人 ― 高校時代の某友人

③パートナー(仕事関係) ― なんと、、大学院の友人で反応…

一番驚いたのは、12歳からの土地の波動の影響をずっと今の今まで受け続けており、チャクラ停滞の一因になっていたこと!

 

そして、その土地とは、私の通っていた中学校(爆)

後々思い返すと、当時から陰湿ないじめが多かった。ある時は、障がいのあったYさんへのいじめを目撃し担任に訴えたが、逆に「○○の見間違えちゃうか」とあしらわれ、親に一緒に学校にきてもらい説得(?)したこともあった。

 

そんな昔の土地の波動を未だに引きずっていたとは…

 

そして②・③については「人」に関わることなので割愛。

ただこの二つもリーディングしてもらうまでは思いもよらなかった。

 

他にも、生まれた時の波動(持って産まれた波動)が宇宙系で強さも標準だったが、4歳~18歳まで祖母宅の土地の影響を受け、4歳にして人生のターニングポイントともいえる程のチャクラ・エネルギーの停滞だったと(爆)

 

これも思い出せば、祖母宅に行く度になぜか腹痛・下痢ばかり。小学校低学年の頃には自分はガンじゃないかと真剣に悩んでいた…

そこから、息ができなくなったらどうしようとか、よくわからない心配ごと・不安が次から次へと浮かんできて、ある種神経症みたいになっていたんだった。

 

身体は正直だし、ほんとに小さいのによく頑張って生きたねって、心から思えた。

 

結局、チャクラ停滞の原因に一番疑っていた「自分」が入っていなかったのだった。

また、

 

潜在意識のキーワードが「意欲」「希望」「楽天

顕在意識のキーワードが「受容」「許し」「円満」

 

ということで、今の今までずっと悩んできた意味不明の「不安」がポコポコわいてくる状態というのは、どうやら他者の思念や他の集合意識ということのようで。

ということは、もちろんベースの身体を整えること、心を整えることもしっかりしつつ、きちんと自他の感情の境界を作って、自分ではないものについては速やかに去っていただくことが必要で。

 

このあたりのバリアや自己浄化は、やはり今後も課題だと思った。

 

ちなみに、停滞させるような思い波動というは、意識にのぼればすぐに消えるそうで、私も今回のリーディングを聞いて「腑に落ちて」から、チャクラが回復♪

 

波動の世界は不思議が色々でおもしろいなと思った。

 

他にも、実は父親の波動もこれまた強い宇宙系だそうで。

私の体質は誰の遺伝かなと思っていたのだけど、なんと絶対違うと思っていた父親由来だった!この父親も、とんでもなく重たくなってたらしく、その原因が去年退職した職場の土地の波動…

 

土地の波動って良くも悪くもすごい。

 

ただ、こうした土地に関する何らかの意識っていうのは、結局は遡れば部落差別にもつながってきたわけで。

 

 人もしかり、誰かをエネルギー的な「悪者」にする思考は、差別意識として人類の歴史の中で繰り返されてきた。魔女狩りなどの宗教的な差別とかね。

 

だからこそ、エネルギー的な影響を「知った上で」、どれだけ自分が他者や土地のエネルギーへの「恐れ」に向き合い、それを克服してニュートラルに捉えられるようになるかが、鍵となってくるなと思った次第。

 

この課題は、実はスピリチュアルを「受入れて」すぐに気づいたことだった。

 

エネルギーという一般には目には見えないものだからこそ、そこに「恐れ」や「忌避感情」が生じやすい。

私も例外ではなく、エネルギーの干渉を知ってすぐは人が怖くなっていたのだった。

 

 エネルギーを知ることで、ますます自己鍛錬・内観が大切になると感じる。

 

とにもかくにも、長年の便秘がすっきりしたような快感と感動のセッションだった!